ダンジョンメーカー バフデバフ


この記事ではダンジョンメーカーのバフ・デバフ(状態異常)をまとめた。

バフデバフの名称と効果の確認はこちらの記事で確認しよう。

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バフ・デバフ(状態異常)の種類とその効果

バフデバフで付与された数値は、行動や特定の条件下で減少していく。条件はバフデバフによってそれぞれ異なるので注意。

(例)
加速3→3回行動(移動や攻撃)分素早くなる。

バフ一覧

名称効果/減少
回避次のダメージを1回無効化する
ダメージ無効化ごとに1減少
加速次の行動までにかかる時間が50%減少する
行動するごとに1減少
吸血攻撃時に吸血の値と同じだけHPを回復する
攻撃するごとに50%減少
吸収最大HPの10%を超えたダメージを受けたとき、最大HPの10%分ダメージになる
10%を超過したダメージを受けた時に1減少
狂奔敵に与えるダメージが2倍、受けるダメージが1.5倍になる
減少なし
激怒攻撃の際に激怒の値分の追加ダメージを与える
攻撃するたびに50%減少
シールド次のダメージを無効化する
ダメージを受けるごとに1減少
集中次の攻撃のダメージが50%増える
攻撃するたびに1減少
挑発敵の攻撃対象として指定される
行動するごとに1減少
トゲダメージを与える時、トゲの値と同じだけ追加ダメージを与える
攻撃するごとに50%減少
不死HPが1以下になる攻撃を受けたとき、HP1で生き延びる
HP0になる攻撃を受けるたびに1減少
防御次に受けるダメージを50%減らす
行動するごとに1減少
無効次のデバフを無効にする
デバフを受けるごとに1減少
甦り次の行動開始時、甦りの値と同じだけHPを回復する
行動するごとに50%減少
次のダメージを鎧の値と同じだけ減らす
攻撃を受けた時に無効化したダメージ分減少
攻撃力敵に与えるダメージが攻撃力分上がる
減らない
※敵専用のバフ
罠回避罠の効果を無視する
罠を無効化するたびに1減少する
※敵専用のバフ



デバフ一覧

名称効果/減少
感電ダメージを受けた時、感電の値と同じだけダメージが増える
ダメージを受けた時に50%減少
気絶次の行動は何もできない
行動するたびに1減少
恐怖次の行動ではスキルが使用できない
行動するたびに1減少
虚弱防御力が35%減少する
行動するたびに1減少
暗闇次の攻撃が必ずmissになる
攻撃するたびに1減少
混乱次の行動をランダムな対象へ行う
攻撃するたびに1減少
死体爆発死亡時、死体爆発と同数のダメージを仲間に与える
減少しない
衰弱攻撃力が35%減少する
攻撃するたびに1減少
脆弱受けるダメージが50%増加する
行動するたびに1減少
束縛次の行動では通常攻撃ができない
行動するたびに1減少
中毒行動時に中毒の値と同じダメージを受ける
行動するたびに50%減少
鈍化次の行動にかかる時間が50%増える
行動するたびに1減少
怠け次の罠ダメージが2倍になる
罠でダメージを受けるたびに50%減少
魅了次の攻撃は味方を対象にする
攻撃するたびに1減少する
火傷数値分のHP回復効果を無効化する
回復無効化した時に、無効化した数値分減少する




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