ダンジョンメーカー 一般スキルまとめ


ここではダンジョンメーカーの一般スキルの名称と効果についてまとめた。

スキルの確認はここでしよう。
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一般スキル一覧・まとめ


一般スキルは主にモンスターや特定の装備にランダムで付随される。また、合成させることで、モンスターにスキルを継承させることも可能となっている。ただしモンスターの固有スキルは不可能なので注意。

モンスターの固有スキルはこちら
▶︎固有スキルと効果まとめ

スキルによって敵味方に付与されるバフデバフの効果はこちら
▶︎バフ・デバフ(状態異常)の種類とその効果について


攻撃スキル

スキル効果
魔法の矢(C)ランダムな敵に4(+2.0攻撃力)のダメージを与える
これを3回繰り返す
魔法の刃(C)敵に8(+2.0攻撃力)のダメージを与え、虚弱を1与える
砂飛ばし(C)敵に8(+2.0攻撃力)ダメージを与え、暗闇を1与える
連斬り(B)敵に6(+2.0攻撃力)のダメージを与える
これを3回繰り返す
血の牙(B)敵に12(+2.0攻撃力)のダメージを与え、吸血数値分の追加ダメージを与える
回転斬り(B)部屋内の敵全員に18(+1.0攻撃力)のダメージを与える
強打(B)敵に20(+2.0攻撃力)のダメージを与え、気絶を2与える
首絞め(B)敵に12(+2.0攻撃力)のダメージを与え、恐怖を3与える
冷気の矢(B)敵に14(+2.0攻撃力)のダメージを与え、鈍化を2与える
火炎の矢(B)敵に12(+2.0攻撃力)のダメージを与え、火傷を12(+1.2レベル)与える
防具破壊(B)敵に16(+2.0攻撃力)のダメージを与え、虚弱を3与える
武器破壊(A)敵に16(+2.0攻撃力)のダメージを与え、衰弱を3与える
力比べ(A)敵に30(+2.0攻撃力)のダメージを与える
敵の攻撃力が自分の攻撃力より低い場合、衰弱2を与える
最後の一撃(A)敵に25(+2.0攻撃力)のダメージを与える
対象のHPが50%以下の場合、2倍のダメージを与える
突き刺し(A)敵に6(+2.0攻撃力)のダメージを与える
対象の防御力の50%の追加ダメージを与える
砂嵐(A)部屋内の敵全員に16(+1.0攻撃力)のダメージを与え、暗闇を2与える
魔力爆発(A)部屋内の敵全員に20(+1.0攻撃力)ダメージを与える
刃撃(S)部屋内の敵全員に9(+1.0攻撃力)のダメージを与える
これを3回繰り返す
地震(S)部屋内の敵全員に16(+1.0攻撃力)のダメージを与え、気絶を2与える


バフスキル

スキル名効果
超自然的な甦り(C)甦りを16(+1.6レベル)獲得する
挑発(C)挑発を3獲得する
魔力の盾(B)味方にシールドを3与える
盾ガード(B)防御を5獲得する
加速(B) 味方に加速を4与える
吸血(A)吸血を4(+0.4)レベル獲得する
煙幕弾(A)部屋内の味方全員に回避を2与える
広域加速(A)部屋内の味方全員に加速2を与える
挑戦の雄叫び(A)挑発3・防御3を獲得する
盾の壁(A)部屋内の味方全員に防御を3つ与える
赤月(S)部屋内の味方全員に吸血を8(+0.8レベル)与える
司令官(S)部屋内の味方全員に激怒を20(+1.0レベル)与える
無敵シールド(S)味方にシールドを4与える
魔力の壁(S)部屋内の味方全員にシールドを1与える


デバフスキル

スキル名効果
ルーン監獄(B)敵に気絶を3与える
かく乱(B)敵に混乱を2与える
弱点発見(B)敵に脆弱を5与える
増幅のルーン(B)敵に脆弱を5与える
士気の雄叫び(A)部屋内の敵全員に衰弱を3与える
氷爆風(A)部屋内の敵全員に鈍化を3与えます。



回復スキル

スキル名効果
治療味方のHPを15(+2.0攻撃力)回復する
治癒の円部屋内の味方全員のHPを30(+1.0攻撃力)回復する


受動スキル

スキル名効果
不屈の意志(C)気絶を無効化する
暗闇(C)暗闇恐怖を無効化する
石の皮(C)3(+0.1レベル)より大きなダメージを受けると、3(+0.1レベル)減少する
素早い動き(C)4回ダメージを受けると、回避を1獲得する
鋼の皮(B)7(+0.2レベル)より大きなダメージを受けると、7(+0.2レベル)減少する
腐食(B)攻撃者に衰弱を1付与する
反射神経(B)3回ダメージを受けると、回避を1獲得する
悪魔の狡猾(B)混乱状態の敵に与えるダメージが2倍に増加する
守護隊長(B)4回攻撃されるたび、部屋内の味方全員に防御を1与える
不死の肉体(B)HPが50%以下の時、すべての回復効果が2倍になる
深眼(A)戦闘開始時、集中15・防御15を獲得する
ルーン刻み皮(A)脆弱を無効化する
ダイヤの皮(A)15(+0.3レベル)より大きなダメージを受けると、15(+0.3レベル)減少する
予知(A)2回ダメージを受けると、回避を1獲得する
血の渇き(A)吸血からHPを回復するたび、激怒を3(+0.3レベル)獲得する
武器ガード(A)攻撃する時、防御を1獲得する。
処刑人(A)HPが50%以下の対象に与えるダメージが2倍に増加する
不思議な存在(S)気絶混乱魅了を無効化する
過速(S)基本行動速度が30%増加する
電撃武器(S)敵にダメージを与えると、与えたダメージの8%分感電を付与する
電撃鎧(S)ダメージを受けると受けたダメージの40%分、部屋内の敵全員に感電を付与する
先手必勝(S)自分に付与された加速1スタックにつき、攻撃力が3%増加する
戦闘の激怒(S)戦闘開始時、自分の攻撃力の100%分激怒を獲得する
猛毒の刃(S)敵にダメージを与えると、与えたダメージの6%分中毒を付与する
防御のルーン(S)戦闘開始時、最大HPの100%分を獲得する





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